tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ブンデスリーガ開幕戦 バイエルン対ドルトムント


開幕ということでこういうなぞのパフォーマンスもあったらしいうーん、もりもりだけど不健康なお兄さんたち、、こういう式典の演出がいつも謎なドイツ。。。


とか書いてじっくりとはまだ見ていないのですが。
金子-谷口コンビはなんとなく自転車でのとある実況-解説コンビを彷彿とさせる。。。倉敷さん抜きの、毒舌馴れ合い発言のない金子さんが不思議(笑)谷口さんって毒消しみたいな人なのか。。。でも自転車の谷口さんと違うのは、シロウトむけにここ教えてくださいという質問はサッカーでは出ない。

  • 金子さんもJスポがブンデスの放映権取るかどうかハラハラしていたと。
  • あの金子さんからバイエルンが強いだけでなく、魅力的なサッカーをするようになってきたという発言まで出ました。うーん、、
  • ドルトムントはいままでどぎつい黄色と黒の組み合わせのイメージのユニフォームだったが、今年はやさしい白と黄色のストライプ、、バナナクリーム?
  • マガト、一点目をマカーイがとってもはしゃがない。というかクリンスマンのはしゃぎぶりに慣れすぎたせいか(苦笑)
  • バラックなきあと後釜に考えている、とマガト監督が言ったらしいハーグリーブスは守備でも今日も動きがよかった。器用な便利やちゃん脱却か。。自信、ついてきましたか?
  • ああ、ルシオルシオの動きを見るだけで楽しい。。日本で見たかった。。
  • オドンコールが可愛くて仕方ありません。。困りましたねえ。。
  • バルデスを時々もういないロシツキと見間違える、、すみません。。
  • メッツェルダーはもう泥棒風の路線で定着か。。

ということで今シーズンもブンデスみられるだけでよかった。Jスポさん本当にありがとうございます!おまけに(あんまり期待していなかった)試合結果も勝利で終わり、いうことはありません。。

  • 話は違うのですが客席に映っていたレーブ代表監督(W杯でクリンスマンの横にいた黒髪の人)とビアホフマネージャー(奥目、イタリア帰り)の組み合わせはもしかして奥様ごろしなのでは、、なんて思ってしまいましたよ。