tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ロベルト・コヴァチ(弟)、チームの安定剤

一時はスタメン落ちしていたロベルト・コヴァチ、FCバイエルンのオフィシャルサイトで高い評価を。

チームをまとめる安定剤コヴァチ、HSVフォワードを手玉に取る

前半終了間際までオリンピア・スタジオンの電光掲示板には、「ロベルト・コヴァチ:マンtoマン勝利率100%」が輝いていた。エミール・ンペンツァの競走、セルゲイ・バルバレスとのヘディング戦、高原直泰とのマンtoマン(写真):30歳のディフェンダーは、尽くHSVフォワードの前に立ちふさがった

オフィシャルサイトの選手紹介

観客席の人々は試合終了後によく、「コヴァチは今日、どんなプーをしていたのか?」というような疑問を抱く。

どんなプーっ・・・ってのはまあとにかく、居るのかな、という印象なんだけど圧倒的に競り勝っているということですね。いいなあこういうの。
しかし、FCバイエルン・ミュンヘンのオフィシャルサイト、この日本語はあまりにも直訳調だ、なんとか…しなくていいや、カナリ面白いから。。一時間違いが減ったと思ったけど、、できる人がやめちゃったとか。
日本語ならさすがに高原のいるHSVのサイトがばっちりです。

今日のドイツ語まめ知識:「Durch die Blume(花の間から=遠まわしに)」だそうな。しかし、ウリ・へーネスが花の間からってのは。