tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

女性ファッション誌、グラビア登場人物の設定

ファッション誌のグラビア登場人物の「設定」にみんなつっこみまくってます。
作る方は絵空事だとわかって作ってるんでしょうけど。
まあ、まずああいうOLがいたとしたら十中八、九は親の援助つきで生活してるな、と思うよ。

しかし、主婦向け雑誌はゴージャスマダム向けも節約奥さん向けもあるのに、
OL向けはどうして「かしこいOLさん」1000円のアイテムを20倍の値段に見せるテクニック!
とかないのかな。。やっぱり若いうちは夢と華やかさがなくちゃ。ということなのか。


ま、いいよね。こういうのはまださ。。主婦向け雑誌で「公園デビューは好感度の高いこのバッグで!」「幼稚園お迎えコーディネート」とかはあいた口がふさがらないぞ。主役は子供だろう子供!って子供もブランド服着せてるし。。もうすぐ近くの国立大附属小送迎ママ(電車通学、新学期は付き添ってる)の判で押したようにコンサバなファッションを眺める季節がくるな。ああ、書けば書くほど平民ママの哀しさよ。