tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

子供会は頭いたい

午前中は子供会の新年度勧誘チラシの不足情報が今朝揃ったので最終版完成。印刷してくれる副会長さんにメールする(公民館のリソグラフ印刷機で印刷)。加入が義務ではないので、これから1軒ずつ勧誘に廻る。5月に歓迎会、地区の掃除第一回目をやるのだが「参加賞のおやつ」の調達が問題。毎回一人あたり100円とか数十円の予算でなかなか豪華な駄菓子セットを作っていた。車で遠くのディスカウントショップへ行って大量買いして、公民館のロビーで手作業で100個とか袋づめしていたらしい。あまったらその次にまわしていたらしいが、買ってから時間のたったで作ったものは「アメが溶けていた」「クッキー割れていた」など必ずクレームがつくらしい、、たいした会費払ってないのに何いうんだろうと思うね。