tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツァベル、今シーズン終了後移籍もという噂について

Nacoさんのところにしばらく前に出ていた噂。
カピバラさんのところ
農協さんのところ経由

Tモバイルのチーム側がツールなんかでのツァベルの扱いについてはっきりしないところがあるので、アシストをそろえてくれるチームに行くという選択はありでしょうかね。。また、今季このままチームが勝てないシーズンになってしまえば、人件費押さえるプレッシャーが掛かるし、そうするとツァベルTモバイルと契約延長する可能性が低くなるような。。
移籍先に上がっているリバティというのはちょっとびっくりですが、、サインツ監督とツァベルかあ、、、面白い取り合わせだなあ。。(後ろからあおられてTT早くなるかな。冗談)まあ、ゲロルシュタイナーのほうが現実味がありますか。

「マジェンタジャージは、私自身。」とか言ってた彼ですが。。チームの発展とともに歩んできた功労者ですからね、チームもどう考えるか。。

「さて、ドイツテレコム・チームは1995年にはイタリアのZGチームとの混成チームとしてツールに参戦を許された弱小チームだった。ゼッケンも一番最後の200番台。だが、充分なアシストを得られなかったにも拘らずエリック・ツァーベルが平地で2勝をあげたことでこのチームの将来が変わった。」
=「ツール100話」安達達也 未知谷出版より=

ツール100話―ツール・ド・フランス100年の歴史

まあ、どこでやるにしても、応援してますから。