tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

エッフェンベルグがボルシアMGのマネージャーに?

masaさんのところより、

いま37歳でカタールで現役を続けている(はず。多分)が、キャリア最初のチームである、ボルシアMGに戻りチームマネージャーになる可能性も、と報じられているようです。なんだか面白くなりそう、、ってネタ提供を期待してるだけじゃないけど、彼は凶暴そう(笑)でいて、ゲームの解説などではけっこう筋の通った発言が多いような気がします。

何もしてなくても毎試合、シャルケのマネージャー「葉巻」アサウア氏のようにTVに映されそうな…

Ich hab's allen gezeigt.
たしか暴露的自伝を2003年あたりに出していた。

彼といえば、米国W杯での中指事件ですがそういえば去年のアテネオリンピック女子自転車では、なんかドイツのArndt選手が"Effernberg Finger"やってましたね。。