tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ブンデス開幕戦 バイエルン・ミュンヘン対ボルシアMG

バイエルン、やっぱり日本遠征の疲れですかねー。それでも私にはひさびさのブンデス公式戦面白かったのですが。。

  • イスマエルとノイビルの対決、こりゃ面白そうと思って見ていたらイスマエルに大疑問のイエローカード二枚目退場。審判ひどい。
  • ロケ・サンタクルス、久々のスタメンも、今回はシュート入らない病にかかっていたようだ。点取りたかっただろうなあ。。ピサロは不調なのだろうか。
  • エウベルのなにやら感慨深げなベンチでの横顔が印象的、。
  • アリ・カリミブンデスデビュー戦は落ち着いていたようにみえたが、ときおりどこかから「アリー!」と厳しい声が飛んでいたので、なにかコミュニケーションで問題があったのかなやっぱり。しかし彼のパスは止まったようなカンジで面白いところにでるなあ。。パスを出す、っていうよりいいところに置く、っていう感じだ。
  • なかなかうまく試合が運ばないなか、終盤、マガトがものすごい勢いで何かを注意していたのはなんだったんだろう、、コーチも同じような手振りしていたのだが、、DFに上がるな、って言ってたのかな。。
  • マカーイ、、すばらしい。
  • FWのマカーイが以外な所で守備しているのを見たかとおもうと、DFルシオが当然のように最前線で攻めている(爆)
  • 倉敷アナウンサーの、状況をよく理解した落ち着いた実況はやっぱりすばらしい。ああいう実況してくれる人も自転車のほうに一人いるといいのになあ。。