tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

iTunes4.9ギワクと新規設備投資

  • iTunes入れる前の段階までシステム復元した。*1。カードリーダーも認識してくれた*2
  • とりあえず今はiTunesなしで様子見中、、、でも4.9以上入れないと通勤時間の楽しみpodcastがきけない。iTunesだけは夫のPC使わせてもらおうかな。。iTunesその後5がリリースされたようですが。。
  • 今回のようにクラッシュするかも!の恐怖を味わうとやっぱり外付けHDD考えちゃいますね。TV録画をPCで行ってるので、データが多すぎるんだよなあ。リンクプレーヤーがあるから独立型のを買うとPCナシで録画が見られるし。ブエルタの放送が始まる前にHDD買っちゃおうか。17年もののTVも老衰気味で画面がにじんでるし、自転車新規購入がますます遠く・・・

*1:同様の体験をされたふっちょさんのアドバイスもあり、とりあえずDドライブに入れられるdataは入れましたよ。

*2:スペックのわりに安価なショップオリジナルPCなので、カードリーダーのメーカーが無名で、サイトにいっても最新情報がなくて往生した。やっぱりメーカー品PCとはこういうところが違うんだよねえ