tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

阪神優勝について

おめでたいんですけど罪もないタクシーに襲い掛かったファンの暴走振りにorz
というか、ああやって騒いでるのは阪神ファンというより、なにか騒ぐネタを探している輩にすぎない、と思いたいです。このあと、勘違いしたにわか阪神ファンがのさばってくるのが心配ですわ。タレントもいつからファンになったか怪しいような人は阪神ファンというのを利用しないでほしい。

2002年のW杯のときにも思いましたけど、集団によるエネルギー発散に飢えた人々が日本には如何にうようよしているか、と恐ろしく思いました。


一応元阪神ファンとしてせめても祝賀のキモチを表そうと金曜日に残業の夕食休憩を利用して阪神優勝セール覗いてきたけど、品揃えからしてあんまり大丸東京店は優勝を祝ってる雰囲気じゃなかった(苦笑