tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

目指せ!料理のできる男

先日、料理の本をみてさつまいものキンピラを作ってヤケドした息子、クッキー作るといって聞かないのでちょっと手を貸しただけで自分で計量とか混ぜとか(砂糖は粒粒のこりまくりだけど)やって、焼くところだけは私が。
私の発案で普通のレシピに2割くらいライ麦粉を入れたらサクサク香ばしくなった。
このまま料理できる男になってほしい。。。。できればクッキーとかよりお惣菜が上手な*1・・そして母は毎日楽ちん。。。いずれくる嫁も料理ベタでも安心。。。(←駄目)

*1:以前はビーズで遊ぶのが好きだった。