tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ショコラティエさんたち♪

去年異動してきた今の部署は皆義理チョコもれなく上げることになってるとの話なのでおとなしく郷に従う。
女性でごった返す大丸地下に臨時店舗ででていたLeonidasで購入。
ここのチョコははるか昔、卒業旅行*1ベルギーに一泊だけしたとき現地ガイドさんが「GODIVAみたいに高くなくて、美味しい」と連れて行ってくれた思い出が。その後日本でも店舗増えたよね。。

  • 今は有名ショコラティエ作ってのが人気なのね。。(以前友達がパティシエの誰々がステキやねん〜と言っててアホやなと思ってたけど)ちょっと皆さんステキじゃないですかっ(各出店に写真が飾られている)。
  • こういうその道を究めたって自信に満ち溢れた人達はいい顔してるね(職人系のカッコよさに弱い自分)。自転車の関係でベルギー興味しんしんだし。しかし値段。2個のちいさな丸いので2,300円だとぉ〜(怒)

*1:モロッコとスペインとポルトガルを廻った。ベルギーはトランジット