tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

パリ〜ニース第4ステージ@ハモンド報告

パリ〜ニースの後半、ハモンドは足が痛くて苦しんでいたようですが、目に付いたのは例のデモ隊にレースが止められそうになったところ。
二回ほどストップ寸前だったようです。(←のところに書いてあるのは私のコメント、突っ込み)
【一度目】

  • 彼らの姿や主張が報道されないことを祈るね(←思う壺だから)!!レースを台無しにされたよ。
  • 止められてしまった自分達を待つ代わりに、クレディ・アグリコルのライダー(このチームは補給地点でアタックするのでかねてから有名である←本当ですか?)が差を広げようとしたんだ。
  • のぼりのラスト4km、我々は彼を追うはめになった。追いつかれたあと、彼は集団で人気者に!(←反語)

【二度目】

  • 80km地点すぎでもうひとつのデモ隊にぶつかった。彼らは最初のよりもっとアグレッシブだった。
  • われわれがバリケードを通過しようとすると、彼らは押したり、つきとばしたりしてきたんだ。パンチくらったライダーも何人か。4日間レースしてきて、これかよ!
  • 一番信じられなかったのは、彼らはほんの子供だったんだ!
  • 彼らが何に抗議してるのかしらないし(←知ってても書きたくもない)、なんであんなに攻撃的だったのかよく判らない。
  • 僕はひたすら自分とバイクを傷つけないで通過しようとしたけど、自分のバイクを蹴ってきた熱狂的な若者を下がらせるのに、「甘くて美味しいエナジードリンクを使った」んだ(←ドリンクをかけたの?)。彼は自分の蹴飛ばしてるバイクの値段を知らなかったんだろう。彼は弁償する額をかんがえてみるべきだったよ。
  • レースが再開されたとき、プロトン士気はどこかに失せていた。もっと警察を投入すべきだったと思う。

「きいーっ、この自転車、高いのよっ!」とかいいながらべたべたする液体を怒れる若者にかけたのでしょうか。。(オカマにしちゃったよ。。)

それにしてもなんだか調子悪いままパリ〜ニースをリタイヤしたようですが、ミラノサンレモは出場して大丈夫?直前に他の選手と、、ってことになったりしないか、いや、フランドルとルーベが最終目標だし、。うん。

===================
【後記】

    • 友人はロジャーがドリンクを使った、というくだりを「はい、どうぞ、これでも飲んで。」と飲ませて落ち着かせた、という説を(穏便)
    • 私は最初ドリンクを使ったと読んでまず「ボトルを投げつけたか」と思いましたが。、でもそれじゃほんとのバトルになっちゃうし、

どれでしょうね?(いつも英語の理解が不十分ですみません・・・)