tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ショル投下 功を奏す(ブンデス第30節 バイエルン対ビーレフェルト)


「地竜」という漢方の解熱薬がある(原料:地中にいて土を食べる、一般的な生き物)。

  • 子供が小さいとき、しょっちゅう風邪で熱を出して(保育園児の風邪罹患率は高い。普通なら集団生活させないような小さいのが固まって生活しているので、温床になる)ほとほと困り果てていた時期があった。座薬も効かず、うーんうーんとうなされて苦しそうな顔を見ながら親もまんじりともせずくたくたになる。万策尽きた感じになってもう嫌、誰だこんな弱い子にしたのは、とやつあたりしたくなる。
  • ・・・そんなときに、飲みづらい錠剤だけど(土の味がする。。)、なだめすかして飲ませると、タイミングがぴたりとあうと劇的に熱が下がるのが「地竜」。タイミングが合わないと効かないのだけれど。

いや、ショルは功を奏すとあたったときの「地竜」のように効くなあ。。と思って。いや、地竜よりもコンスタントに効くけれどときどき劇的にチームのムードを変える。・・おかしなたとえでごめんなさい(契約更新しないって本当ですか?)