tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツール・ド・スイス 最終ステージ Jスポ放送


帰ってきてTDSの放送をうとうとしながら観た。
白戸さんがいつもの口調で「ウルリッヒ厳しい」といっている、、山岳ステージだっけ・・・?
いや、個人TTだ。


なんか風雨の中をウルリッヒが走ってる。

  • いつもギアが重たいから彼が一人で走ってると速いのか遅いのかわからない。
  • お、軽やかにすっとんでいるぞ、と思ったらゲルデマンだった。
  • 次に気がつくと、サウニエルのジャージの赤い模様が小さい版みたいなのをポディウムで着てフラッシュ浴びているウルリッヒが。。
    • ああ、そうか、やっとアタマがつながった。昨日PHSからCNを見て結果チェックしてたんだ、今日は最終ステージの録画放送だったのね。

しかし、、なんだか嬉しそうじゃない実況解説陣(笑)
とりあえず、ツールに向けて風邪とか怪我とかなしでお願いします。
前回のスイスで勝った04年のときより山でのあぶなっかしさはなかった(たしか、グエリーニが最後までつきっきりだった)けれど、やっぱりジロのバッソの圧倒的な山での強さを見ると、、TTだけで圧勝してもなあ。。チームプレーもなあ。。と、あまり楽観的にはどうしてもなれないのでした。