tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

仮想マンチェスター旅行


昨日、くまたろうさんのところでみた"Revolution14"の記事に興奮し、
【仮定】「いま万が一、急に思い立って、諸般のしがらみがなかったとしたら行けるか?いくらくらいかかるか」という妄想にしばし(無理だけど)浸ってみました。

  • Air代はいまの時期なら10万円切る。。
  • ホテルは安くないよー(連れの有無、頼り甲斐、戦闘能力しだいで、ホテルのランクは変わるね。。)まあ、一人でいくとして"なんたらInn"系でもシングル1泊1万円くらい。ちゃんとしてそうなホテルは窓なしスタンダードシングルでも一泊14,000円だ。
  • Revolution14のチケットは大人1枚10ポンド(今日のレートで2,232円:Yahoo!ファイナンス参照)


マンチェスター・ヴェロドロームの地図

(お勧めスポット)

    • ゲイの村(これがトップに表示ですか。。)
    • Urbis(現代美術館?)
    • Town Hall
    • Millennium Quarter(買物処)
    • オールド・トラフォード(サッカーも見るか)
  • で、パスポートってもう切れてたよ、とおもいつつも、一応確認しておこうと確認すると、思っていた引き出しの中のポーチには子供たちのよだれ垂らし時代のパスポート(有効期限5年なので期限切れ)や夫のダイビングのライセンスとか(無用の長物)ぎゃっ、年金手帳がこんなところに。ちゃんとしまいなさい自分。
  • 同じ引き出しをひっくり返すと、思っていたのと違う袋に入って出てきました、自分のパスポート。あ、なんだまだ1年ちょっとあるじゃないですか(笑)

よぉーし、いつでも来い、バッチ来い!(←何が。。)
・・・どうせ行けないけど(涙)、しばし楽しゅうございました。こんどドルトムント6日間レースで妄想ツアーしてみたいと思います。