tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

追い討ち


Jリーグのチームの優勝パレード取材のヘリが5機くらい近くの空を低空飛行しているのを横目に、少年団の行事で朝からでかけてきました。


恒例の部対抗運動会だったのですが、息子はマラソンで入賞し賞品もらえて、満足だった模様。。ときどきパパと朝走ってたもんね。。肝心の試合ではベンチばかりで活躍の場面がないのだけど。。。

  • 疲れていたところに朝から大会運営係のため立ち通しで腰の血行がわるくなったところへ急に綱引きに駆出されたりして、帰宅後腰をマッサージ(昨日は息子だったが、今日は娘に)してもらわないと動けない状態に。
  • このところ息子の少年団活動のほうばかりに休日をとられていたので、娘の欲求不満も頂点に達し、夕方は近所のショッピングモールに付き合うことに。。しかし、頭がふらふらするし腰はいたいしで、最初はタリーズ、その後はベンチで娘をぼーっと待つことに。買物好きの自分もさすがに今日は駄目でした。帰宅後、あり合わせの夕食を作ったあと力尽きzzz。。
  • ところで娘の話によると、同級生の間ではレッズフィーバー一色かと思いきや「レッズはあんまり好きじゃなくて、海外のチームが好きっていう子も多いよ」だとか。。最近はそうなんだ。。親の影響かな。。