tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ハモンド、リアディレーラ当たり年?


http://www.roger-hammond.com/diary_07.htm#Ruta%20st%201
ハモンドのレースレポート日記が復活してほっとしていますAndrei Greipelと Stephan Shrecの病気で、急遽Ruta del Solに出場することになったようです。が気になることが。

  • 2月6日 Grand Prix Marseillaise

ラストの上り、先頭グループに追いつこうとしていた(そして、スプリントになったら要注意と思われたジェレミー・ハント*1が逃げて足を使っていたので、いい展開だった)終盤、抜かしてきたロットの選手にハンドルバーをひっかけられて落車、リアディレーラーが壊れたのでバイク交換するはめになった。。で、なすすべもなく皆がのぼってゆくのを見送りながらチームカーを待っていた20秒間が永遠にも思えたよ。(この日9位)

  • 2月19日 Ruta Del Sol (第一ステージ)

ラスト1.5km、セバスチャン・シャバネルの後ろについたところでで大きな音がしたと思ったら自分の右耳の横をかすめてリアディレーラーが飛んでいった。自分のだ!Ag2Rのライダーが謝ってきた。自分のチームのスプリンターの位置どりのため後ろをみていたからぶつかったというらしい。。時速50-60kmで走りながら後ろを見るやつがあるか!(この日17位)

。。まあ怪我してないのがなによりです。。

*1:結局この日は彼が勝ったのですよね、はてなジャージで