tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ランニング


日曜日今度また市民マラソンに出るらしい夫と息子について3kmだけ走った。火曜日のいまごろ筋肉痛なんですけど。。。

  • 1000m走で市の大会に出た中学時代、そりゃあガリガリで身軽でした。
  • 新入社員研修で陸上自衛隊に5日間体験入隊(今や、ネタ話になってます)したときも何度も持久走させられたけど、同期女子50人程度の中でいつも上位に入ってたと思う。当時も痩せてました。
  • 日曜日はしっかりストレッチに時間かけてから走り出した。最初きつかったけど、だんだん心肺機能が順調に動き出した、、と思ったらこんどはひざと足首がきつい。いちいち衝撃がズシズシ響く感じ。これって体重が重すぎるってことですよねorzまず痩せなきゃ。
  • 子供の同級生母たちの間では「膝をいためないように」とウォーキングが流行ってるらしいけど、納得。。。