tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

再び禁酒数日間


さて、何故かというと、内臓系の問題ではなく、昨年11月22日の続編というかなんというか。
(外科系の話に弱い人は読まないでください)

  • 去年割った爪の一部は抜いたわけですが。
  • そこから出てきたのが気をつけて切っていてもうまいぐあいに伸びてくれず。
  • 妙に食い込んだり勝手に割れたりして結局出血したりするようになり。(先の尖ったハイヒールとかあんまり履かないのに。。)ゆるいサンダルを履いても痛みがある状態になり。
  • 去年のところに駆け込んだらまた抜かれたのでありました。
  • 一番痛かったのは麻酔を打つときでしたが、作業中けっこう出血したみたいです(が、よくみませんでした怖いから)でも食い込んで出血して痛いのがこのところかなり辛かったのである意味すっきりしました。
  • もう今度はへんに伸びないようにしたいんですけど、とか涙目で言ってるのに、ひたすら抜くことに専念するさすが麻酔科外科医。「麻酔掛けても痛いのはまだ足が元気な証拠」とかわけのわからんことを。。
  • 小指にさわらないサンダルも新調した。これ医療費控除きくんだろうか

爪をうまく伸ばしてくれるところをさがさなきゃ。。どなたか知っている人いませんか。