tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ペダル漕ぎ動力をつかったマシンアイデアコンテスト"Innovate or Die Pedal-Powered Machine Contest"


acharincoさんのところにでていたスペシャライズドのペダルパワーを使ったマシンのアイデアコンテスト。応募はYouTubeにアップする方法によるらしい。
http://www.youtube.com/group/innovateordie
↑すでに8つのビデオがアップされている。
画像を見てるだけでクスクス笑えるのとか、意味不明なのもありますが。

自転車をこいでTVを見るというのはいままでもみたことのあるアイデアですが、このビデオは説明がわかりやすいし、32インチのTV画面がつくまで手に汗にぎってしまいました(苦笑)ホイールは木なのか。。

  • というか、ツールの放送をみて、この多数の人間がペダルをこぐパワーを何かに役立てるべきだ、としきりに力説していたうちの男共の考えと同じことがこんな企画になるなんて。。
  • じつは、今年の夏うちの小僧はすでにいくつかペダル漕ぎパワーによる謎のアイデア構想図を書いているのですが。←このコンテスト、応募は18歳から
  • やっぱりこのhttp://www.innovate-or-die.com/サイトを息子に見せるとうっとりしていた。

確かにこの発想はドイツで受けるかもしれない。あの緑の党がロードレースを攻撃するぐらいだから。