tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

掃除機


掃除機が壊れました。ってまだまだ寿命があるものを、夫が壊しました。

  • むこうの休みの日である木曜日に洗濯機のゴミフィルターの水っぽいところをまめまめしく吸っていた(本人談)ところ、動かなくなったらしい。

・・しばらくベランダで干したけれど、掃除機さんの生命の灯はふたたび灯る様子はありません。

  • 壊した人が買い換えるのがあたり前という私の主張に対して
  • 数少ない休みの日にまめまめしく掃除していた姿勢を評価し、慰労もこめて新掃除機を私が購入すべきであるとの夫の主張。

年末の何かともの入りな時期を前に、現在箒+ちりとりで部屋を掃除していますが、カーペットの部屋がハウスダストでえっらいこっちゃになる前になんとかしなくては・・・