tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

シャルケ04に出資のガスプロムが自転車にも?(Team High Road新スポンサー問題)


2007-12-01 - mas.ciclismo-bis 広報news
NacoさんのところにでていたTeam High Roadの新メインスポンサーはどこに?というオンラインベッティングネタ。

海外の掲示板では、この1-2年はテレコムからの手切れ金でチームは運営できても、その後のビッグスポンサーが捕まえられるかどうかは、ヘタにオペレーション規模が大きいだけに、相当な成績を上げないと厳しいんじゃないかという意見がでていましたが、同感です。

  • まあアメリカとロシア系がつながるってのはアスタナでもありでしたので、なくはないかと。
  • そしてティンコフ氏だって。
  • さらに最近のニュースではプーチン大統領がUCIにレースおいでおいで、と言ってるらしい(ツール・ド・ロシア構想)。今、自転車界はロシア方面が妙に熱いですか!?
  • バイヤー(バイエル薬品)はなんかサッカーで「薬屋」バイヤー・レバークーゼンが経営大変という話を聞いてからはあんまりいいスポンサーのイメージはない。選手の面倒見はいいらしいけど。

*1:ところでイェンス・レーマンはいまさらシャルケに戻ったりしないのかしら。。