tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

甘い日

  • 今日ランチミーティングの後でクリスピークリームドーナツが出た。
  • おやつ時に手作りのオレンジケーキ@藤野真紀子女史レシピ*1をいただいた(薔薇の花柄の紙ナプキン添え)

(とどめ)帰宅後、夫が手作りのレアチーズケーキをタッパーごともらってきた。別個に小瓶にはいったブルーベリーソース添え。

和風甘味3連発ならなんとか、と思うのですが、これはきつかった。。ドーナツは辞退すればよかった。。

  • 欧米の人はクリスマスシーズン口内炎できないのでしょうか。。
  • こういうときにはラプサンスーチョン茶ですっきりと(笑)

*1:ざっくり切ったオレンジと、アーモンドプードルが使われていてあっさりこってり美味しかった