tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

右往左往


朝:CATV会社の人がデジタル放送受信状態チェックに来た。その前にリビングを他人にみられるように片付けてとり繕う(苦笑)

  • CATVの人が来る前に晩御飯の材料を買っておこうと9時頃駅向こうの24時間営業スーパーに駆け込む。。。
  • うちのマンションは、アンテナ受信がむずかしくケーブルTV会社のケーブル経由で普通の放送も視聴しているので、アナログ全廃前にCATV会社によるデジタル放送受信チェックが必要なのだとか、検査の結果、わが家の受信状態OKらしい。TVは対応してるけどいままでぜんぜんデジタル放送みていなかった。CATVのお兄さんがじゃあ設定しときます(呆)、とうちのTVで見られるようにしてくれた(メカ音痴の老人家庭のようだ。。)
  • 娘は、やってみたけどうちのレコーダーでは地デジの録画できないみたいといっていた。うーん、2011年までにレコーダー買換えか。。

昼:小学校でスポーツ少年団(ソフト)の練習お茶当番。。

  • 日陰にあるプールの水が凍結中。午後1時とか2時とか真昼間なんですが。。。子供たちが石を(こら)投げてみてもびくともしない氷です。
  • 練習前、監督コーチにお茶を出したあと、校庭脇の水道でコップを手洗いしたら、死にそうに水が冷たい(涙目)
  • コップを洗ってると隣で練習しているサッカー部*1の小僧たちの会話「ファン・デル・サールがさあ」あんたらレッズファンと違うのか!?
  • 今日は穏やかな日差しとおもって立っていたら地面のほうから底冷えがする。コーチたちに家に戻ってていいですよ、あとでポットをとりにきてくださいといわれて、冷え切った体をさすりながら帰宅。
  • ほかのお母さんに、なんかぐったりしてるけど、大丈夫*2?と聞かれる。いや、昨日までのあの連日の辛さと比べれば今日はぜんぜんOK。

夜:少年団の父兄+団長部長監督コーチ新年会(夫は仕事、子供らは家。。)

  • 晩御飯仕込み完了。
  • ストレッチポールを引っ張りだし、体の後ろ側を伸ばす。

*1:サッカーの街だけあって、めちゃくちゃ大所帯

*2:結局風邪ひいても痩せなかったので、「げっそり」とは言われなかったorz