tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

お寒うございます


平日は残業多すぎ、休日はやぼ用多すぎ。
午前中用事で外出のあと、小学校のグラウンドで少年団の集金がてらいろんな話し合いをしていたら冷たい雨が降ってきた。3時間くらいは冷たい雨の中に立っていたかなー、寒い寒い。

  • このところ個人的に仕事で増し続けるプレッシャーと、子供や家庭がらみのいろんな用事や役目が増える一方なことに、きいいいいーとなりそうですが。
  • こんな状態はまあ、ちゃんと24時間フルに子供や夫のことを考えている専業主婦の方たちからみれば「子供がいるくせに勝手に自分の意志で外に働きにでて、よぶんにお金もらって、外の空気吸って、勝手に人生てんこ盛りになって、それできついとかって、それは我ままだろう」ということなんでしょうから、ええ、あんまりごちゃごちゃぬかさずにおとなしく与えられたお役目はいたしましょうぞ。
  • まあ、どっちにしても、もはや引き返せないかと(家にいても有能な主婦にはなれない)
  • 子供が可愛い、というのを原点に立ち返って再認識すれば乗り切れるかと(←自分にいっている)
  • 明日は6時起きで試合会場の駐車場整理orz