tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

いやし

 

  • 写真は職場にお茶の箱にいれてもっていく前のを家で撮影。左の写真、パンジーの後ろはローズゼラニウムとパイナップルミントの葉。
  • ベランダの花とハーブをつんで職場にもっていって、自分の机の前のカウンターに置いたら、入れ替わりたちかわり葉っぱの香りをかぎに来る女の子があとをたたない。

職場にいかにこういう潤いが欠けているのか痛感した。はいはい、うちのローズゼラニウムならたくさん茂ってるからどんどん葉っぱをこすって*1香りをかいでいいからね〜。

  • センテッドゼラニウムは種類が豊富で、丈夫。花を楽しむゼラニウムとはうってかわっていい香りがする。お茶、お菓子に使えるし、うちの実家は大量に収穫して乾かしてネットに入れてお風呂に。我家は今はローズゼラニウムしかないけど、以前はチョコレートミントゼラニウムとか、ココナッツゼラニウムがあった。。

2008-08-23 - tannenbaum居眠り日記zzzクッキーに乗せて焼いたときの日記

*1:ハーブの葉っぱは指でこすって香りを嗅ぐ