tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

三つ巻きハイ!

今晩は。今日のわたくしは三つ巻きハイでした。

だって、ミシンのアタッチメント換えるだけでこんなシャツとかの裾とかお弁当包みの端っこみたいなのができるんですよ!!!
布端をわざわざ3つ折にしないでもてきとうな幅に折って待ち構えていたらアタッチメントの渦巻状のところに吸い込まれていって、3ミリ幅の三つ折にした挙句に針を落とすことなく間違いなくその上を縫ってくれるのです。
(夫の穴のあいた麻のシーツを切って縫ってみたらおもしろいのなんの)

ってだからどうってことないのですがいつも三つ折苦手なので思わずおもしろくなっちゃいました。