tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

代われない仕事

昼間他の件で時間を取られて翌日の会議前に目を通す資料厚さ15センチが定時になっても手付かず。後輩に泣き言をいったら、

書類作りなら代わってあげられますけど、書類に目を通すのは代わってあげられません。お気の毒ですが。

と言われた。人間どうしUSBかなにかで情報交換できたら、などと下らないことを考えてしまった。

  • そして今朝。会議があることを一瞬忘れて花柄のゆるゆる服を一旦着た自分に愕然とした。いつまでも暑いしもう会議のときは麻の貫頭衣でみんな統一でいいんでは、、江戸の囚人みたいだけど