tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

春の予定表

そういえばガーミン・サーヴェロのケイマンのキャンプの終わったころ(彼のビーチバレーの張り切り写真がチームのサイトに掲載されていたころ)に、3-4月のスケジュールを尋ねていたのだった。もう返事はこないものと思っていたら突然「中東はメールが困難だった。今キャッチアップしているところ」という釈明(ほんとかな)とともにハモンドから返事が。とにかくお返事もらえるのはありがたいことです。

  • 英語のスパムメールが今大量に来ているので、受信翌日に削除寸前で気づいたもの(笑)

(3-4月のスケジュール)

Eroica / strata bianca (Italy)
Tirreno Adriatico
Milan san remo
Waregem (dwaars door Belgium)
E3 prijs harelbeke
Gent Wevelgem (possible not sure yet)
Tour of Flanders
Scheldeprijs
Paris Roubaix

  • まじめに自分のHPを更新していた当時からロジャーはWaregemとかHarelbekeとだけレース名を書くので、どのレース?なんて思ったのだったけど、きっとOmloop Het NieuwsbladもHet Volkと今でも言うんだろう(三船さんも先日そういっていたような)。チームHPはDwars door Vlaanderen、E3 Prijs Vlaanderen – Harelbekeと記載している。

Cannondale Pro Cycling Team » Calendar←チームHPのレースカレンダー。

  • ScheldeprijsはチームHPのレースカレンダーにでていなかったけど、出場するんだね。ほんとに?どっちのミス?呼ばれてないのに一人で行かないよね?
  • チーム内のクラシックハンター供給過剰で、この春の出場レースが減るのではと思ったけれども、とりあえずは良かった。(でもGent Wevelgemは未確定だとか。)
  • チーム内での序列的には去年よりも微妙かもしれないけど、アシストしながら上位に食い込む昨年のパリルーベとか以前Tモバでブルクハートを勝たせたGent Wevelgemみたいなのを期待。自分で勝ってもいいけど、とにかく一杯いるからねー。
  • 今年もパリルーベが終わったらいったん休暇かなー。

しかし、決まっているだけ全部教えて、ってなんで聞かなかったのか当時の自分を問いただしたい(苦笑)