tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

勉強勉強

今日は昼はランチ食べながらの部署内勉強会、夜は社内の勉強会、通常業務の間を縫って計4時間、、、いっぱい法改正があって覚えることが山ほど、現在これから公布されるものも山ほどで泣きそう。
今日の夜の講師は、ゆっくりポイントを抑えて明瞭に話し、ものすごく上手だったのでさすがの自分も居眠りしなかった。まるで大学の先生みたいだった。いや大学の先生って話うまかったっけ、、だいたい授業マトモに聞いたことあったっけと記憶がおぼろになっているtannenbaumもはや昔の学生時代である。
講師は新しい法律が出来るときが若い人にはチャンスだと、自分の分野を作れると。年取った人間には過去覚えたことが邪魔になりorz

とりあえす、最新の専門書も買わなければ。