tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

CLグループリーグ最終戦 アヤックス対バイエルン

バイヤンの勝ち抜け決まってたので気楽にビール飲みながらみていたせいか、カーンが

魔法使いサリーの弟

に見えてました。髪型とか足のラインとか。アヤックス、今季ベストゲームじゃないかと解説。予選敗退もったいないねえ。バイヤンのフリングスの献身的守備。ドルトムント時代と違って守備に忙殺され可哀想だけどこの人のスライディングなんか好きだ。えっさほいさと陰日向なく愚直なまでにタックルする、そんなあたりが私が世間ではつまらんとされるドイツサッカー好きなポイントかも。
そいえばレバークーゼンのほうは快勝して決勝トーナメント行き。朝のニュースでレアルの勝利についてのナレーションが完全にレアルよりで不快に。彼等に恨みはないがああいう報道がアンチ巨人体質を刺激する。