tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

CS第二戦

PK戦は嫌い。心臓にわるいし残酷だ。でもレッズの攻撃第一戦とちがって迫力あったような。(そのあとブンデス17節のバイヤンの攻めきれない試合をみたから余計に)来年も頑張って欲しい。

昨晩、街のひとたちもみごたえあった。ドラッグストアに行った帰り道、駅前のレッズ・スクエアでパブリック・ビューイングをやっているところに通りがかった。コアな人たちは前のほうに陣取ってものすごいコールをしていたが、後ろのほうはおじちゃんやおばちゃん、子供やお年寄りまで道をふさぐほどの人出。人の頭で試合がぜんぜん見えないので、しばらく居てすぐ退散したが、駅からでてきたしらない人に何度も「今、どっち勝ってますか??」と聞かれた。けっこう競馬競輪系のおじさんたちも多かった。

PK戦のときゴール裏であんなに色とりどりの旗ふられて選手は気が散らないのか?あと、相手選手が蹴るときにレッズサポのブーイング大きすぎなんじゃ。。応援の声はいくら大きくてもいいけどね。外国の荒々しいサポーターのまねはいいところだけにしておけば。。と思うんですが。(後記:横浜の選手がレッズサポをあおっていたシーンもあったようだ。やめてよね。下品だから)