tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ケルン勝った〜!(ブンデス第29節)


Fehler HTTP 404 - sportschau.de

やったー!!勝った勝った♪

http://www.sportal.de/de/photos/06/04/54bbf1c3d6d56b4d4062b48d815c3617.jpg大喜びの1FCケルンの皆さん。

降格圏すぐ上のヴォルフスブルクマインツとのポイント差は6ポイント

降格しても - albernes Zeug schwatzen.masaさんの1FCケルン応援日記より。
経営側は降格しても監督替えないって言っているようです。

  • そういえば、前回の降格のとき、数年したら上がってきてブンデスで活躍するチームを、と言って若手主体に切り替えをしたんでしたっけ。
  • 昇格が早すぎたのかな。。
  • ということで、降格してもチームづくりは従来路線で継続する、というのは良いことだと思います、っていうかほかのブンデスのチーム監督変えすぎです。
  • それでもチームが維持できるっていうのは会長のオベラートの力(金策力)っていうことですかね。
  • 今いるいい選手が逃げないようにすることがとにかく課題だと思われます。

日経新聞のシリーズ連載「サッカー大国はいま」ドイツの光と影(2)「若手育成 複線を用意」この路線が続くといいですがね。。


・・え、第29節、3-0ってこの試合のことでしょ?もう一つのチーム・・・?なんでしたっけ(忘れたフリ)。