tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

チェレステグリーンにはさまれて

ユザワヤへ。久々にビアンキ「オセロ」号(メタリックオレンジ)が出動。ユザワヤの駐輪場はいっぱいで、家族ばらばらにとめる空間しかない。自分のを駐輪し終えて振り返ると息子が駐輪したところは優雅なチェレステカラーのビアンキ二台&グリーンのぴかぴかブロンプトンの間。大汗。でも折角なので記念に息子の"CAPTAIN STAG"号の雄姿を撮る。せめて娘のGIANTのMTBなら見劣りが少なかったものを。。息子はモーターつきのブルドーザー組み立てキットをゲット。家に帰ったら食事もそこそこに遅くまで組み立てていた。来年5月の誕生日には「コンプレッサー」がほしいのだとか。なんやねんそれ。と聞いたら「くうきをかためるもの」なのだぞうだ。

昼間あまりにも走り足りなかったので夜はエアロバイク。負荷を軽くしすぎた。走行距離のわりにカロリー消費量すくない。
夜、同じマンションの奥さん(子供会役員)から電話があり、少し前から打診されていた役員、来期どうしてもやってほしいとのことで、自分はフルタイムで週末しか地域活動が不可能であると何度も説明したが「それでもいいです。行事も打ち合わせも土曜日だから」と説得される。ああ、しょうがないか。。。来期はPTAのほうの役員をそろそろと思っていたがそれは延期だなあ(うちの小学校のPTAの場合、仕事がいくら忙しくても子供一人につき一期は役員を務める義務がある)しかし自分の子供のころと比べて子供関係の委員とか役員とか多すぎる。うちの母親なんてほとんどなにもしないで終わったはず。