tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ユザワヤで今回魅せられたもの。

草盆栽に興味のある自分は模型コーナーで売っている人間の模型(なんていうんですか専門用語では)のセット各種に魅惑される。、草盆栽と隣接する分野である「マン盆栽」の本でよく見るので。スポーツする人たちセット、土方のひとたちセット、プールサイトで過ごす人たちセット、散歩する人たちセット。、一箱ずつに物語を感じてしまう。。本当は今日はカンバッジを作るおもちゃを買う(子供用ではなく、自分用)予定だったが、思ったのがなくてやめる。娘は友達の誕生プレゼント、夫は書道用品を買う。ユザワヤは手芸用品も園芸用品も自分の趣味に欠かせない店で、さいたまに来る前大田区にいたときは片道30分かけて自転車で蒲田に行くのもものともせずであった。
季節をいろどる草盆栽・苔玉―なごみの和スタイル

ところでユザワヤの裏の道を走っていて、こないだブッフバルトがZDFのビデオ*1でおまいりしていたのは玉蔵院(枝垂れ桜が美しい寺)だったことに気づく。撮影のあった商店街から近いからね。