tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

上場会社であるボルシア・ドルトムントの株価

-第19節 ボルシア・ドルトムント vs. ボルシア・メンヘングラートバッハ
(14位と15位なんですか!驚き。。。)
今JSportsでドルトムント(株式上場している)の株価が1株11ユーロだったところがなんと一時は2ユーロくらいになったと解説で言っていた。いまは4割くらい戻したそうだが(2ユーロのときに買っとけばよかった、と思ったのは倉敷氏だけではないはず)。。。ドルトムントの詳しい事情は追ってないのでわからないけど、いくら成績不調であっても、あれだけのコアなサポーター層を抱えているので、そのあたりを旨く利用してなんとか建て直し図れないのかなあ。。でもヨーロッパリーグチャンピオンズリーグに出られるか、そこで勝ち進めるかによってぜんぜん収入が違うらしいから、日本みたいに無冠(こないだまで)の浦和レッズでもサポーターが多いから経営良好、みたいなのはむずかしいかなあ。
会社が上場して大変なのは、株主対応ばかりに目が行って短期的な結果を出す必要に追われることでしょうけどねえ。なんとかがんばってほしいものです。