tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

バイエルン・ミュンヘン一行無事来日

さて、直前のカップ戦でシュツットガルトに敗戦したバイエルンがやってきましたよ。。
各掲示板回ってると200人くらいのファンが成田で出迎えたとか。20人くらいかと心配していたので、よかった。でも急に皆が走り出したり押されたりして事故になりそうだったとか、、こないだからサッカーと事故が縁がありがち*1なので、みなさん落ち着いて。
さて、28日(もう今日だよ)は土曜日よりすいてると思うので、ゆったりと見てきますわ。。

ルンメニゲの写真、いつもの事ながら世知辛いビジネスマンにしか見えない。。

  • 59人のファンもドイツから同行しているらしい。
  • バラックは 「今回はFCBの選手として日本に来られて嬉しいです」って、次はどこの選手として来日したいんだよ、。と突っ込んでみたり。
  • 浦和レッズとのパートナーシップを検討中らしい。ブッフバルト効果。
  • 金曜日の夜はドイツ大使館にてレセプション。在日ドイツ企業関係者達も招待されてるのかな。。いいなぁ。
  • で、土曜日の磐田との試合の直後帰国の途へ。いそがしすぎ

ARDにも来日の記事が。眠いので誰か読んで(笑)zzz

*1:大阪ダービーでの事故。。。うちの実家の近所のスタジアムががそんなだったなんてorz