tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツァベル、Tモバイルと「考え方の相違」により移籍決定。移籍先は未だ明かさず

今朝携帯で自分のアンテナをみていたらカピバラさんがコメント欄にご一報してくださってました。あああ、ついにきたか。。。
Tモバイル公式に掲載されたツァベルの談話

  • 交渉内容は秘密だが、Tモバイル側と不一致だったのは金銭面ではない。
  • 移籍先はまだ明かせない。
  • 今シーズンはこの後ツアー・オブ・ベネルクスブエルタと世界選手権を走る予定。
  • あと3年は現役を続けたい。
  • TVでコメントをする仕事は面白かった。引退後はそのような仕事が増えるかもしれない、一方Tモバイルに(スタッフとして?)戻る可能性も排除しない。

Velonewsによるとイタリアのマスコミではドミナへと交渉中ではないかといううわさだとか
うーん、フォナックよりドミナですか。。海外のフォーラム見ると、

  • ペタッキツールに出さないという交換条件のもとにリードアウトマンとなることも考えられるのでは。
  • ツァベルは近年純粋にレースに出ること自体をエンジョイするようになってきている。アシストでもよいという考えも出てきたのでは、以前アラン・デービスを助けたいというコメントもあった。

アラン・デービスを育てたいといっていた過去のインタビュー

  • だが、よりによってペタッキをアシストすることは考えられないのではないか。。。

などなど。

たしかにぺ様のために発射台になったライバルのツァベル、の図は世間の注目も浴びるし、興行的には最高なんだろうな。。けど。