tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ブンデス第7節 HSV対バイエルン 重馬場に沈む


…バルバレスのおでこになにやら秋を感じました(謎)。


負けに免疫ができてなくて…へこみましたよ(こんなんではCLも精神的に厳しい)。ここで一旦厄落としが出来たと思うしかないか。
ビットブルガーのせいだ!あんな企画するから!!しばらく飲んであげないから!というのは八つ当たりです(苦笑)
私の記憶では、「重馬場」の試合はバイエルンの勝率は低いように思います。。昨シーズンピッチが雪でどろどろの試合も負けましたよね(カード忘れましたが)。ほかにも芝の状態が悪い試合で負けてたような。

  • ・・・今録画をちょっとずつ巻き戻していますが、試合後、HSVのドル監督が選手一人一人に「よくやった」と肩や頭をポンポンして回ってたのが印象的。就任したときは地味な人だなあ、くらいに思ってましたが監督として今成長中だとかで(次回は勝たせてな)
  • ここまで勝ちつづけてはいたものの、あまり内容はよくなかったわけで、バラック戻れば。と思ったらバラックの出来が。。。来週までになんとかなりますように。
  • しかしファンデルファールトの1点目、DFなんですかあれ。。。orz
  • DFのルシオが何度もシュートをはずすシーンを見るというのはどういう訳だったのか。
  • トロコフスキーにとどめをさされたけどいいゴールだったなあ。移籍して活躍できてよかった…
  • サニョルがクールさを保ってたのは救い。責任をしょってる、っていうか頼れる選手になったなあ。。