tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ロジャー、スタアだって

CS3月号の各プロチーム特集。なかなか興味深いです。

  • スポンサー、どんなレースに出るか、ジャージデザイン、新メンバー、勝負ダマ(選手)、目標ポディウム、過去の名選手、監督コメントなど。データ欄には選手が"Stars"と”Watercarriers"に分かれて記載されている。えらい極端な。
  • たとえばTモバのヴェゼマンなんかはクラシックではエースだけどWatercarrierに分類されてる(まあグランツールではアシストだしCSの考える主観的なビッグネーム度合いなんだろう)
  • なにげにディスカバの頁をみながら、うーむ、そうするとロジャー・ハモンドは水運び組にとりあえず入るのか、でも微妙だからどこにも名前が書いてないのか、と延々と水運び組の名前を見ていたらロジャーはスタアのほうに入ってた!CSありがとう。。。って考えたらCSイギリスの雑誌やんかorz