tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

やっぱり地味にステージ狙いはしないのですか


Telekom | Handytarife, Prepaid-Tarife, Handys, Smartphones
なんかこのところそういう予感がしていたのですが、ロジャー・ハモンドツール出場メンバーに選ばれませんでした。

  • しかし、気をもたせちゃって、13人の候補を大々的に発表したあとで9人に絞るとかって、やな感じでしたよ。それで選手にいい影響でもあるのか疑問でしたよ?世間の関心煽ってただけのような。。
    • まあ総合エースのロジャースの体調がぎりぎりまではっきりしなかったというのもあるのでしょうが、、これですぐリタイアしたら許さんぞマイケル。。。で、アシストしてるはずのゲルデマンあたりが美味しいところもって行ったりして。。でもまあTモバの総合順位には興味がなかったりします(苦笑)
  • 昨年の新生チーム作りの構想会見のときにグランツール上位は狙えないだろうけどステージ狙い寄りの発言をしていたのを覚えています。それを読んだときは、弱体化は否めないけどよっしゃその意気でレースをかき乱してやれ、と応援する気持ちがちょっと芽生えたのですけどね。
  • まあその後ブルクハルトやカヴェンディッシュなどの若手が台頭し、ロジャースやキルシェンなどの総合を狙える選手が堅実な成績を挙げているところや、過去のド暴露問題などもあり、諸般のあれこれをかんがみるとやっぱり春先に比べてこのところ調子がスローになってきたロジャーを選んでる余地はないよねと納得はできるのですよね。。

というわけで、ツールは大変広い目で楽しめると思います。。。
・・・さ、ロンドン〜カンタベリーのステージは観光に切り替えるか(違)