tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

小麦の味のするパンやさんへサイクリング


http://members2.jcom.home.ne.jp/komugi///
自転車で夫とお昼を食べに行った(息子は試合、娘は塾の勉強すると留守番・・・2年前GIANTのMTB買ってあげたのに最近ついてこない・・・)。

  • ここは天然酵母*1、国産小麦のパンやさんで、カフェを併設している。先日大宮駅EcuteのさいたまLOHAS特集特設コーナーに出店していたのでチラシをもらっておいたもの*2

屋外のテラスにはお犬様連れ用専用席もあって、お犬様用のお洒落な水のみ場まで用意されていた。キリっとしたエアデールテリアが来店中。テラスはほかに赤ちゃん連れとか、、金木犀の木の下、ウッドデッキでぼけっとランチをする。

  • お水がおいしい、アルカリ水にミントなどのハーブを朝から漬け込んで、レモン汁を加えたのだとか。ジュースはオーガニック。ランチプレート(サンドイッチ、サラダ、デザートとドリンク)840円、だったかな。パンおかわり無制限。
  • 天然酵母パンはお店の人がいくらでもお代わりを持ってきてくれた*3。消費カロリー以上にいろんなパン食べすぎ。。。
  • ここでやっているパン教室は数ヶ月前から順番待ちのようだ。わおー。平日昼間だから専業主婦でないとね。

五穀パン@よつ葉バターのせ。

お店は第二産業道路、大和田交差点をちょっと南下したところにあるダイクマの裏手、元農家の納屋風の建物。オープンテラスも併設。見沼用水や芝川サイクリングがてらカーボローディング(←概念がちがうし)に。

  • 厨房を覗くとSaecoのエスプレッソマシンがありました。コーヒーは飲みやすい味でした。

*1:ホシノ天然酵母

*2:お店のおじさんが一生懸命天然酵母パンの美味しさを駅構内の人ごみに向かって大声で力説していた

*3:ヨーグルトのパン、クルミとレーズンのパン、バゲット、バジルとチーズのバンetc.