tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

バイエルン公開練習@駒場競技場

早めにいってサッカークリニックから見たかったのですが、このところ平日に家事をする時間がなくて雑事がなかなかおわらず。
家族は突然サウンド・オブ・ミュージックのDVDを見始め(小学校でときどきやってくれる英語の授業で、ドレミの歌を練習してるらしいので、その元の映画として)たため、一人で自転車で。

  • スタジアムに入ると、予想以上の観客数。日曜日のどかな家族連れとかカップルが多い。ホントはコワモテレッズサポの偵察隊とかいたのかな(笑)
  • ピッチを見るとあの熊のベアニーがいた!やっぱり生もあんまりかわいくないなー、と思いつつもなにげに興奮(中の人もドイツからきたのですよね?)選手よりもそっちを最初にチェックする自分。。
  • ラームはどこ?という声がよくきこえる。やっぱりW杯での活躍から人気者になったんだね。

シュバインシュタイガーの代表ユニを着た小学生なんて、こんな場面でないとお目にかかれないだろう(苦笑)

‐遠目でわからない選手多数、。、短髪のFWだれかな、としばらくぼーっとしてたけど、。ポドルスキがそういえばきてたんだとあとで気づく。

  • 今回見るのがとても楽しみだったショルを探すもわからず、柔軟体操で横たわった頭ではじめてわかる。。ごめんショル
  • なぜかカリミばかり目にはいる。なぜだ。。去年の来日のときもカリミばかり見てしまう、、
  • ミニゲーム。レンジングが動きがいい、横っ飛び連発で拍手やどよめき。何もしないで立ってるぶんには何の凄みもない(ごめん)若者なんだけど。。。
  • カーンはえらく前にでてきて後ろをDFにカバーさせる練習だったのか、無理なセーブはぜんぜんせず。ただし後半彼の怒鳴り声がたくさん聞けた(笑)
  • ショルも無理なことはせず。そうそう怪我しないで帰ってね!
  • マガトは非常に熱心にすべてを観察。こんな過酷スケジュールの合間の練習ですら手抜きはゆるしまへんで、という感じ(笑)
  • ウリ・ヘーネスルンメニゲのおじさんコンビを探すも見つけられず。。残念
  • サリハミジッチの髪がぼさぼさに伸びていた。
  • ファンブイテン結構上がるね。。。

あ、書く時間がない。。
とりあえず終了後インタビューうけてたのはポドルスキ、いつまでもスタッフの人のリクエストで写真をいっしょに取らせてあげてたのはラームでした。ラーム一番人気!

帰宅したらまだ映画はトラップ一家が音楽祭の舞台に出る直前のシーンでした、映画が始まってからでかけて、バイエルンの選手たちを生で観て、帰宅してもまだその映画やってるなんて、なんてお手軽なんだ(笑)