tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツアー・オブ・ドイチュランド(ドイツ・ツアー) 出遅れ


余裕があったらCycling.TVのプレミアム契約して生感染、、じゃなくて生観戦の世界に再び突入しようか。。と思ってたのですが、

  • 仕事が突発的に忙しくなり、青息吐息のため自重しました。いや、お金は払ってもいいんだけど、払って見られる環境になると見てしまう自制心のない自分。。。
  • で、気が付くとプロローグも第一ステージも終了。。。

なんと、アスタナのアジア系顔の選手がゴールスプリントでナポリターノとツァベルを抑えて勝利したようですね。。

  • なんか勝利したBazayevは勝利のカギはツァベルの後ろにつけたことと、ツァベルの足が最後のコーナーで止まったときに自分が前に出られたこと、といってるようです・・・

で、この勝利はヴィノクロフのアシストが重要な役割を果たした模様。そして勝ったBazayevには走ってるときに

カザフの大統領はわれわれにステージ2勝を望んでおられる

と告げたとか。。。
なんかまたみょうにロマンチックなイメージを抱いてしまった私はあほですが、ツールではあんなことになったのを出資してもらった分、勝利はなんとしても必要だったでしょうね。。
ヴィノは自分一人で勝つ選手から、チームの走る指揮官としてその能力をどんどん発揮しつつあるような。

www.cyclingnews.com - the world centre of cyclingゲロルシュタイナーもチームの意気は上昇中のようです。
シューマッハーがのぼりで逃げ、ゴール2km前で吸収されるや現在総合3位のLangがアタック!

  • バンチスプリントになってしまったけど、満足しているようです。

なにげにLangってこのところすごくないですか?例の二人TTも優勝したし。