tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツァベルと共にミルラムに移籍したマネジャー、契約期間途中でTモバイルに復帰


www.cyclingnews.com - the world centre of cycling
2006-10-18 - mas.ciclismo-bis 広報news
Jan Schaffrath氏はたしか、ツァベルTモバイルからミルラムに移籍する際、一緒に現役選手として移籍を決めたけれど、請われてマネジメントにまわった(おそらく、ドイツ人選手とイタリア人選手のバランスをとるため、ドイツ人マネジメントが必要だったと思われる)人。

  • その人が「個人的理由」でミルラムを離れ、Tモバイルに移籍って、何ですか。。なんかあんまり穏便なやり方ではないように見える。

普通、「古巣が人手不足だからもどりたいのですすみません」とかいって、違約金払って出て行くんじゃ。

  • Jan Schaffrathと友人だというツァベルの立場になにか影響は。。。まさか、彼はTモバイルに戻りはしないだろうけど。。。ますますツァベルのチーム内での負担(イタリア人側との橋わたし)が大変になるような。

http://www.team-milram.com/en/news_details.asp?id=1183
ミルラム公式では、"according to his own wish"と記載されてますね。

  • 強引な引き抜きか、ミルラム内の不和か。などと心配になってしまいましたよ。まあライバル企業の引き抜きなんて日常茶飯事でしょうけどね。


================
ところで、カピバラさんのところによると、ツァベルの出品した品が慈善オークションでも2位だそうです。なんとかして作家さんの出品物に最終ストレートで勝てないでしょうか。