tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

計画すすまず


はあー、、、昨日も深夜になってしまいました。

  • 最終勤務日を余裕をもって設定します!と直属の上司に宣言して、「そうそう、最後の数日間はやることがなくて、本を読むくらいが美しい♪」と賞賛されたのもつかの間、自分担当案件を次の担当者(7月から担当してくれる人)に引継ぎの資料をしっかり作って、ばっちり打ち合わせしたとたんに私の手から離れないうちにそれが動き出し(6月中はどうしようもない事情にいより私しかやる人間がいない)。
  • おまけに、在職中にやることになっていたデータの整理分類作業、ちまちまと美しく分類完了後、最後余分なファイルを削除してやれHDDにコピーという段でシステム担当者がOKした手順でやったのに、バックアップにも残らず全部消えてしまった(システム担当者はすまながっていたけど。。。)。。。もう一度最初からだなんて、いやですよもう疲れてしまいましたよ。。。
  • しょうがないので、私物をさきにまとめて荷造りして宅配便で自宅に発送。自費で買った本+同僚がこれから使うようにくれた本+職場の机まわりにおいていた小物類、、、

ツールのロンドンステージ(とベルギーも一部)行きの件は夫は置いていくいことにして、留守中夫がいない日のことを義姉に頼むことができたのだけど(仕事をずらしてくれた)、、その後、上記のようなわけでぜんぜん手配ができていません。。本当にいくのか自分。。。一人で海外なんて10年以上行ってないし。。

  • 昨日、深夜まで職場→今日午前中小学校の参観日→午後娘の用事に付き合い→ようやく夕食後からガイドブック読む→睡魔→そういえば今日からツール・ド・スイスだっけ? のようなわけで、前途多難。。。ヒマがあれば楽しいことこの上ない旅行計画ですが、いまはなんだかもうどこから手をつけてよいやら。