tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

プロローグの有力候補

  • ウェールズ人の教師に「ツールの最初の日は誰が勝ちそうか」「そんな短い個人TTは、その後の延々と続くレースの成績と関係あるのか」などと質問された。ブラッドリー・ウィギンズとかディヴィッド・ミラーのGB勢、あとスイスのファビアン・カンチェラーラかもね、といったら「カンチェラーラ?」と5回くらい言わされた(苦笑)。で、プロローグの成績は短距離なので差がつきづらいけど、総合順位にタイムが加算される、といったら、ふーん、最初にゴールラインを超えたヤツが1番!おしまい!と終わらないからこそ面白いんだろうねえ。といわれた。その後その人はラグビーW杯への思いを語り始め、暴走(苦笑)。ウェールズは日本と同じ組で、ニュージーランドが有力視されてるけどウェールズだってけっこうやりそう、なのだそうです。そういえばウィギンズはロンドン育ち、ミラーはスコットランド出身だったような。ウェールズは誰かいないのかな。。
  • 憂鬱そうな若者教師とは今日は不思議とお互い居心地よくなった。シャドウイングの練習のとき、わざとのように小さく早口で喋る。私をもっと早くしゃべらせようと色々試みているのがわかるのだけど、私の話し方は遅いんです日本語も(アタマの動きが遅いんだから仕方がない)。。彼はなんとかっていうシステムで研修をうけたあと日本の中学校に派遣された経験が辛かったらしく、あの日々は大変だったんだよ。。と遠い目をした(そりゃあ。。今日びの日本の中学生は。。教えるの辛いだろうねえ)