tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

臨時帰省中&畑仕事


すっかり日記をさぼってしまいましたが仕事のスケジュールがちょっと先延ばしになった直後に父が入院、帰省中です。まあ、点滴による投薬のための入院で、本人は歩き回ってるし「常食」だし、景色のいい部屋だし、とりあえずはなんとか。

  • 畑二箇所の見回りをしてニラをとってきて直後に餃子にしたらやたらおいしかったです。いまラディッシュ酢漬け中。
  • ナスをひっこぬきたかったのですが本人にさせたほうがいいかとおもい思いとどまりました(←多分2週間後には畑に復帰しているものとおもわれ)
  • 芋を収穫してみたかったのですが、まさにいもずるでどこに根があるのかわからないし、となりの畑のおじさんが「掘ってみたけどこんなまだ小さいやー」といってるのをみて見送りました。
  • ししとうはまだ元気です(←夏野菜ではなかったのか)
  • ゴーヤの花はかわいい。

生まれて初めて電動アシストつき自転車なるモノに乗りました。というかこれ車体が異様に重いからのぼりじゃアシストつかわざるをえないじゃないか。「エコ」スイッチに入れるとアシスト度合いが減るというのは知らなかった。自転車ではとても上れないはずの劇坂をなんとかのぼりきったのですが、やっぱり生活のためには役立つのりものというべきでしょうね。。さいきんスポーツタイプのもでてるようですが。