tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Kenny van Hunmmelさん@Skill - Shimano


カピバラさんのところに出ていたスキル・シマノヨーロッパチームのメンバーをみていて。見たことある名前が。。
Kenny van Hummel 。。いったい誰だっけ。
とHP検索してみたところ。公式サイト

  • 最初はピンとこなかったのですが、今年のエネコ・ツアーでカヴの後ろでゴールしながらなにかを指差していた人でした。「こいつな威張ってるけどほんとは○○○なんだぜー」と言ってるようです(違)。おぼえてろよーみたいな感じに見えますね。。
  • で、なんかときどきスプリントで悔しがり顔が印象的なスキルシマノの人はこの人ではないかと思って調べたところ。やっぱりツアーオブブリテン去年、ステージ勝利を飾るロジャーの後ろで「かーっ、何で勝てなんだよくやしいー」という顔をしている悔しがり大王のような人だったようです。
  • ほかにも悔しがり大王な表情をどこかで見た気がするのですが、みつけられませんでした。

まあだからといってどうとうことではないのですが。

  • トラック競技もやる人みたいでアムステルダムの6日間はでているようですね。オランダはそういう人おおいみたいですね。

http://home.planet.nl/~humme276/sponsors.htm
スポンサー企業にはサウナ屋さんとかウォーターベッドやさん、スカッシュなどのフィットネス・センターなどいいかんじなローカルっぽい企業が連なってます*1

======================

  • 春のクラシック・セミクラシックあたり贔屓選手のでているためCycling.TVなどで見ていた私には、スキルシマノがヨーロッパにおいて露出度の低いチームにはとても見えないです。セミクラシックはがんがん出ていたような気がします。っていうか出ていたら必ずあのくいだおれ人形のようなジャージが目にはいりますし。*2

  • 私ずっとこのジャージって床屋の看板みたいで恥ずかしくないのかな、と思っていたのですが、今年あたりからだんだんそのよさと洗練されたデザインが理解できてきました。思い切りのよいすっきりした色合いとデザインでいいじゃないですか。路上走行してても安全そうだし。


これは廣瀬選手ですね?

http://www.skilcyclingteam.com/
スキルシマノのHP。なんと7ヶ国語に対応ですよ!?(でも日本語は入ってない。。)

*1:ところでウォーターベッドについて以前なにかでいっぱい調べたことが自分の人生の中にあったような気がしたのですが、いつ、何のためにというのがまったく思い出せません。。。

*2:ということでわたくしの周囲で多発しているCycling.TVのプレミアム稼動不具合問題が改善されることを希望します