tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ハンドバイクでクロコダイルトロフィーを完走


キュラソーのレースの(レース以外の)楽しそうな写真がいっぱいあちこちで見られますが、あのオーストラリアのクロコダイルトロフィーもばたばたしている間に行われたようです。
まあ、こんなかんじのところとか川とか10ステージも走る。ご苦労なこっちゃです。

http://www.cyclingnews.com/photos/2007/oct07/croctrophy07/index.php?id=/photos/2007/oct07/croctrophy07/croctrophy0710/gallery-croctrophy0710
写真サムネイルに整髪料をわすれたチポさま?みたいな横顔の人がみえたのでクリックすると、なんとハンドバイク。えー、ハンドバイクでこのアドベンチャーレースを走ったの!?

  • どうやらハンドバイクで初の完走者だったようです。

Marc Herremansはベルギー人の有名なトライアスリートだったようですが、バイク事故以降、車椅子の人になったようです。しかしその後も競技は続けていると。
http://www.marcherremans.be/(注:音がでます)Herremansの公式サイト。
昔のムキムキ完璧アスリートぽい写真よりも今のナチュラルなかんじの彼に好感をもってしまいました。

(おまけ)
ドザエモン?いや、リラックスしてるだけのようです


第6ステージはBenoît Joachimさん(数すくないルクセンブルク人)が1位ひゃー、こんなのに出る人だったのか。


========
そういえばクロコダイル男(このレース過去2回総合優勝した人)Tモバのアダム・ハンセン君は世界選のあとの休暇から練習復帰した模様ですが、オフは彼女の国チェコで過ごすのだとか。。え、ツアー・ダウンアンダーで来年皮切りなのに、そんな寒いところで冬すごして大丈夫なんでしょうか。。
Adam Hansen - About
あと手の骨のプレートとかはまだとらないのかな。。